FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


落書き

 風ビュウビュウで寒いですが、徐々に春が近づいてきています今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 で、タイトルのことなんですが。こないだテレビを見てたらですね、いまや有名なブログ芸能人(?)のしょこたんさんが出てまして。その番組のVTRでしょこたんがPCで絵を描いてるシーンがあったんですよ。そのとき使っていた機械がなんていうものなのか知りたくてですね(笑)。
 
 うろ覚えなんですが、手元にモニタみたいなのを持っていて、それに手書きで描き描きするとPCのディスプレイにそのまま反映…みたいなやつでした。未だにマウスで描いてるんですが、使ってみたくなって…。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^-^。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




どーもご無沙汰してます。
ああ、あのタブですか?
あれはワコム社製の液晶タブレット DTI-520 です。
確か本人のブログ(昨年の11月頭頃だったと思う)にも購入経過が書かれていましたけれど、地方の出先で衝動買いしたらしいですね(笑)
あのカラーリングはこのモデルしか無いので、間違いないかと。

http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/dti520/index.html

好き嫌い分かれる評価ですが、面白いタブだとは思います。
ただ、価格的には新型が出て値下がり傾向ですが、依然10万前後と結構なプライスです(通常タイプの約3倍)
それと、このクラスのタブですとそれなりのアプリケーション使用が前提なので、そっちの方も必須ですね。

ちなみに彼女と同じ制作環境を構築しようとすると、最低限タブ以外にフォトショップCS級とコミックスタジオ4EXが必要みたいです。
接続関係の周辺機器と合わせ、しめて30万コースかと(汗)

・・・・・・Shadeさん がんばってください(爆)

【2008/03/02 08:28】 URL | SAD #pn.FNN1k[ 編集]
SADさん
 ご無沙汰です^-^。
おおお、わざわざURLまで…ありがとうございます!

 …と、思いきや…。高すぎまんがな(´A’)…。いくらなんでもそんなお金ないですよ…うっうっうっ(泣)。さすが芸能人の方はお金持ちですなぁ。

 いろんなツールやソフトを試してもっといい絵をと思っておりますが、お財布とも相談して頑張ります(苦笑)。
【2008/03/03 00:03】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。