FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 優柔不断なところですかね。あれこれ考えてしまうところ。こうだと決めてもあとからあとから雑念が出ちゃうところとか。

 何をいきなり言い出すのだ、おれは細木○子じゃないぞといわれてしまいそうですが、いやぁちょっと聞いてくださいよ。今やってる連作なんですけど、はじめる前は「前回(ザザーン戦)の反省もあるので3~40枚で抑えます」なんていっていたのですが、ハッと気がつけば、すでに30枚を超えちゃってます。はっきりいってとても終わりません。あれほど意識的に抑えようと思っていたのに…。ちなみに今のところ60枚まではいかない感じです。しかし、超えちゃうかも…、可能性は十分ありますね…^^;。
 
 長編でもOKよ、とおっしゃってくれる方々もいるのですが、やっぱり私自身の問題として、同じ怪獣とかシチュエーションを何ヶ月も続けているとマンネリしてしまいます。で、さらに描くのが(塗るのも)おっくうになっちゃうんです。うーむ、なんとかせねば。

 
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]





その気持ち、すごくよくわかる気がしますよ。ボクも同じような想いを抱くことはよくありますから。

当初考えていたより長くなってしまうのは毎度のことですね。で、今度こそ短くしようと思うのに、必ず失敗しますw ついつい長くなってしまうんですよね。
長いことが悪いことでもないんでしょうが、一番厄介なのは自分自身で苦しくなるところですね。ボクの場合はですが、長くなるといっても自分で書いていて面白い部分が長くなるわけではなく、むしろ説明とか伏線など書かざるを得ないので仕方なく(というと言い過ぎですけど)書く部分が長くなるんですよね。

長くなればなるほど自分で自分の首を絞めているような感じでw
そのぶん完成したときの喜びは大きいんですけどね。

ボクもどうすればいいのかわからないでいますが、やはりカットすべきところは大胆にカットするしかないんでしょうかね。といって省きすぎると今度は納得いかなくなりそうで恐いし。
こういう匙加減というのは難しいですよねー。
【2006/11/15 00:12】 URL | 草宗 #-[ 編集]
無理にブログで連作を作らなくても
良いかと思います。気分転換に一枚絵を
描いていって各長編はある程度溜まったら
公開するとか、出来るときに追加するとか。

無理に同じ絵を描いても煮詰まるだけの
様な気もするので、程ほどに息抜き(?)を
することも大事かと思います。

自分も連作を幾つかほったらかしですし(汗)
一気に出来るときと出来ないときがあるので。

無理のない様にやるのが良いかと思います。
【2006/11/15 01:55】 URL | CRP #-[ 編集]
長く書いていると、自分がその話に飽きてしまうのだと思います。
マンネリ時には、別のネタを考えるのがとても楽しいです。
4~5枚の短編とかを考えてみるとか、どうでしょ?(;^^)
【2006/11/15 02:49】 URL | N #-[ 編集]
一つの作品を長い時間かけて創っていると、
どうしても自分自身が飽きてしまう事はあると思います。
何故か作る気分になれない、他のアイデアについて考えてしまう…などなど。
そういう時は焦らずに気分転換するのが良いと思います。

もし現在進行している連作がどうしても気になってしまうのであれば、
「前編(もしくは第1部)はここまで。続きは出来たら発表します」、
という事にして、一区切りつけるのも良いのではないでしょうか。

「この連作を完成させないといけない」「次の連作が創れなくなる」、
など、自分自身を追い込んでしまう事だけはなさらないように。
嫌な気持ちの時に無理をしては、さらに嫌になってしまう事にもなります。

私の勝手な意見ばかりを述べてしまい、たいへんに申し訳ありません。
shadeさんが趣味で(好きだから)創られている作品だと思います、
ご自身に無理のない方法や手順で創っていってください。
【2006/11/15 04:04】 URL | willothewisp33 #xtc7akX2[ 編集]
草宗さん CRPさん Nさん willさん
 わざわざアドバイスや励ましをいただき感激しています、どうもありがとうございます。一語一句しっかりと読ませていただきました。とっても力が出てくる感じでした。すごく嬉しいです。ホントありがとうございます^^。
 みなさんおっしゃるとおり、たまには気を抜いたり他の絵を描いたり、勝手に自分にプレッシャーをかけないようにして、これからもやっていこうと思います。よろしくお願いいたします!
【2006/11/16 23:27】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。