FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィオラ(姫野光融合時)
 フィオラ姫 【姫野光 融合時】
 (ふぃおらひめ ひめのひかるゆうごうじ)

 ドレッドバッドの襲撃により死亡した姫野光(以下、光)を復活させるため、また地球で目立たぬよう行動するため、彼女と同化したフィオラ。

 光と融合したことで髪の色が青から茶色へ変わり、長さも短くなった。また、体格も少し幼くなっている(これは、地球人として相当若い個体と同化したためと思われる)。さらに注目すべき変化はクリスタルの分裂である。二つのクリスタルはそれぞれ、フィオラの活動エネルギー残量と、光との精神同調(シンクロ)率を示す。

 融合からしばらくは、フィオラは光とのシンクロが自らの力を大きく変化させるなどということは知らず、以前より肉体が弱体化したのではないか、との懸念を抱いていた。しかし、フィオラと光の心がひとつに近づけば近づくほど、その強さは飛躍的に増していくのだ。

 

 
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




う~ん。やはり可愛いな、フィオラは(>_<)

こんな細身でいつも強敵達と戦っているのですね。

おや?フィオラの左腕に何か・・・これは奪われた腕輪の跡・・・ですか?
【2009/01/24 20:07】 URL | ボラボラ #-[ 編集]
 ふむふむ…ついに今のフィオラですね。
 心なしかオリジナル(非融合時)よりも表情が険しいような。このあたりは光とのシンクロが高まるに連れて変わっていくのでしょうね。
(でも、その設定は最終的には厳しい展開も?)
 しかし、融合により雰囲気が変わるのは髪のあるヒロインの設定をうまく活かしたという感じが良いです。
【2009/01/25 08:11】 URL | TKME #/k8K4ErU[ 編集]
ボラボラさん
 ありがとうございます^^。

 左腕はズバリ、腕輪を剥ぎ取られてしまった際の傷です。この傷だけはなぜか跡が残ってしまった…てなところです。

 TKMEさん
 フィオラと光のシンクロはそれだけで相当物語の展開がいくつも考えられそうですよねえ。ぶつかり合うときもあるでしょうし、光が戦うことに疑問を感じることもあるでしょうし。

 フィオラと光のシンクロが100%を超えることがある、というのが実は裏設定(?)でありまして。実際の連作ではまだ描けてないですが…(苦笑)。その場合フィオラの強さは非融合時とは比べ物にならないほどになります。諸刃の剣みたいなもんなんです^^。
 
【2009/01/25 09:33】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。