FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怪獣 ドレッドバッド 
ドレッドバッド 【怪獣】
 (どれっどばっど)

 何者かによって転送され、月に出現した怪獣。

 性格は獰猛で非常に攻撃性が強い。ほぼ地球の肉食獣と同じ程度の知性しか持ち合わせていないため、攻撃方法は力任せの打撃と噛み付き、尻尾の先の鋭いトゲによる突き刺し攻撃である。月での戦いではフィオラを打ちのめし、「皇女の腕輪」を噛み付きで無理矢理剥ぎ取ってしまう。

 その後、再び何者かによって地球へと転送され、破壊活動を行うが姫野光と同化したフィオラによって葬られる。

※その後、ドレッドバッドが撒き散らした人間の肉眼では見えないほどの微粒子によって地球上の動植物が凶暴・巨大化する事件が続発することになる…。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




 何かウルトラマングレートのゴーデスを思わせる設定の怪獣ですね。
 となるとそれこそ中盤で一応決着はつき、腕輪も取り戻すことができるがその後は純ゲロル星人戦力や別出自の怪獣と戦うと言う展開も…?
【2008/09/28 08:20】 URL | TKME #/k8K4ErU[ 編集]
パワーでガンガン攻めてくるタイプもヒロインを追い詰める敵として欠かせないですよね☆
噛み付きで腕輪を奪うとはケモノらしくてgoodです(>_<)

今回はまた興味深い設定内容ですね。地球で生まれた怪獣もいる、その元凶であるドレッドバッドを転送した「何者」かの存在・・・左胸のマークも気になります。これは黒幕の刻印なのでしょうか?
【2008/09/28 09:43】 URL | ボラボラ #-[ 編集]
TKMEさん
 おや、似てる怪獣がいるんですか??
ワタクシ「グレート」って一回も見たことなくてですね^^;。

 いやぁ、コイツはすぐにやられちゃう役ですよ。かわいそうですけど(笑)。ただし…お察しの通り、「皇女の腕輪」は簡単には取り戻せないってことにしよー、と思っております!

 ボラボラさん
 パワー馬鹿です。単細胞の^^。

 ドレッドバッドとの戦い後は地球産(?)怪獣との戦いがしばらく続いて、その後はTKMEさんのおっしゃるとおりゲロル登場・刺客怪獣との戦い、最終的にシェイドと彼直属の部下である宇宙人・怪獣との戦い…と話を妄想しております(笑)。

 あくまで妄想の域を出ない…とは思いますが(苦笑)。
バックグラウンドとしてお楽しみいただければと思います!
【2008/09/29 23:06】 URL | shade #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。