FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


永島 翔(パジャマ)
 永島 翔【パジャマ】
 (ながしま しょう)

 姫野が勤める病院に入院中の少年。7歳。

 高熱が出ているにも関わらず所属する野球チームの練習に参加したため風邪が悪化し、肺炎を患い入院している。しかし、本人はいたって元気であり、すぐにでも退院したいらしい。病院内を走り回ったり、なにかとモノをボールに見立てて投げたがるため、よく看護士たちに叱られる。ベッドには常にグローブが置いてあり、彼いわく「命の次に大事」とのこと。

 入院すれば好きな女の子が見舞いに来てくれると期待していたが、現実はどうやら厳しいもののようだ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

7 再びダリーとの激闘が…!!
 カラー版です。ドロドロ感は相変わらず難しいです…Orz。

 ダリー戦の色塗りしたやつも仕上げてアップしようという予定だったんですが、カミナリがあまりにも激しすぎるため落ち着きません(苦笑)。

 ビクッ!ビクッ!! ってしてます’-’;;;。稲光のたび…。
てなわけで、続きは明日以降に…。すみません、なかなか連作続きが載せられなくて…。

24 バリケーン戦 23
 光エネルギー放出とほぼ同時に、タッコングの締め上げ攻撃がゆるみ、姫はなんとか危機を回避した。しかし、あまりにもあっけないタッコングの様子に、少々戸惑い気味の姫…。

 果たして、タッコングは―…

1300000HIT.jpg
 皆様のおかげで1,300,000ヒットを迎えさせていただきました。
ありがとうございます^-^。ここ数日、本当に多くの皆様にお越しいただいておりまして、恐縮です…。

 さて、いよいよ姫の名前アンケートも残り日数がわずかになってきました。皆さんの一票が明日の姫の名前を決めます(笑)!!投票まだの方、どしどしご参加ください^-^。

 コンバンハ。Shadeです^-^。
Willさん・CRPさんのHPのリンクを修正しました。

 お二人とも今後もよろしくお願いいたします^-^。
皆さんもぜひリンクから飛んでみてください!

白川 裕子(看護服)
 白川 裕子【看護服】
(しらかわ ゆうこ)

 姫野が勤める病院の婦長。47歳。

 看護士一筋27年の超ベテランであり、病院内の信頼も厚い。大学付属病院のICUナース(集中治療室専属ナース)として働いていた経験もある。新人の姫野を直接指導することもあるが、主には年の近い看護士たちに任せているようだ。

 2児の母でもあり、考え方は非常に現実的。共働きをし、節約しながら家計をやりくりしているためか。
 

 コンバンハ、Shadeです^^。
新しく設定画を掲載したのは、姫の名前を決めるためのお膳立てというか。気分転換というか、リフレッシュというか…^^;。

 これからちょこちょことキャラ紹介もアップしていければと思います^-^。

姫野 光(看護服)
 姫野 光【看護服】
(ひめの ひかる)

 物語の主人公。18歳。

 幼少のころに父親を亡くしたため、女手1つで育てられた。明るく、はきはきと自分の考えや意見を言葉にする性格である。

 働きはじめたばかりの新米准看護師だったが、宇宙から飛来した怪獣の襲撃により病院の倒壊に巻き込まれ死亡する。しかし、その怪獣を追ってきた女性の宇宙人・フィオラと同化することで命を取り戻し、その後彼女と共に出現する怪獣と戦うことに。
 

 コンバンハ。Shadeです^-^。

 早いものですね。もうオリンピックが終わってしまいました。残念なこともありましたが、日本人選手の活躍も随所に見られ楽しくテレビ観戦させてもらいました。

 そして、今日ミスチルの「GIFT」をBGMに選手達の活躍やガッツポーズや雄たけびを上げるシーンなどを編集したVTRを見たんですけど(NHK)、やっぱり選手達の喜びが爆発する瞬間、あそこが一番胸に来ますね。

 つい、そんな表情を絵にしたい…とか思ってしまいましたよ。悪人のくせに(笑)。
とにかく選手の皆さんお疲れ様でした、ですね!

拳


ダダに捕らわれし…
 ダダたちに捕らわれた姫は彼らの宇宙船内部にある実験室に監禁され、さまざまな「器具」を使った実験を受けていた…。

 この実験は、彼女の力の源である太陽光をクリスタルに当てた際のエネルギーの吸収率や早さについて調べているところである。薄暗い実験室でクリスタルに醜怪な器具を取り付けられ四肢をガッチリと拘束され、姫はなすすべなく身体を調べられている…!

はあ~あ…( ´_ゝ`)。

 どうも、コンバンハ^^。Shadeです。
「線画ばかりアップしやがってこのやろう。サボってやがるな」とおっしゃるかたもいるのではないかと思います(苦笑)。

 正直に書きます。実は最近あんまりカラー描きたくないんです…。

 なぜかというと、これももう正直に、疲れるから…です。新しいソフトにはもうかなり慣れて今まで以上に塗りが綺麗にできるようになったとワタクシ自身、感じております(もちろん、まだまだ修行中ですが)。しかし、こだわればこだわるほど実力が追いついていかないもんで凹むんです…。時間ばっかりかかる。でもかけた時間ほどいいのができるかというと、全然そうでもない…って感じでして。

 久しぶりに作画のことで愚痴ったShadeでした(笑)。

サファイア磔の刑!
 侵略宇宙人に敗れ、磔の刑にされたサファイア。
豊かな胸を散々弄ばれたのだろうか、両のふくらみには星人の唾液が滴り、歯形からは血が滲んでいる…。

 しかし、彼女を襲う悲劇はまだまだ続こうとしていた…!果たしてサファイアの運命は……

24 バリケーン戦 22
 身体を締め付けるタッコングの足から逃れるため、姫は少しずつ自身のエネルギーを放出しはじめた…!!

 これによりエネルギーは大きく減ってしまうが、タッコングの執拗な攻撃からは免れる…はずだが…!!?

 どうもコンバンハ。Shadeです^^。
現在過去のイラストが見られない状況になってまして、アップロードもうまくいきません(汗

 とりあえず様子を見るしかありません…。うーん、このところ連続して障害が起きてますね。
関係者の方は大変ですよね…。何とか早く復旧してもらいたいです。

 てなわけで、タコバリ戦の続きは明日以降にアップする予定です^-^;。
ではまた。

32.png
 ロールのドット絵を描いてみました。
動画で描く過程も残してみましたんで、ご覧になっていただければ(笑)。
自分でも見てみたんですが、結構面白かったです。こんな感じで描いてるのか…と。

ttp://w6.oekakies.com/p/23502350/p.cgi


 

hikaru_020.jpg
 水着は水着でも。

 コンバンハ、Shadeです^-^。
「好きな怪獣」アンケート、お答えいただいた皆様遅れながら本当にありがとうございました。
誠に勝手ながら、ちょっと内容を差し替えさせていただきます。

 今回のアンケは、ズバリ「姫の名前」です。一応、5つの候補がありますがこのほかにこれといったものありましたら「その他」欄にコメントで書いていただければと思います。
一応、8月中に決める予定です^-^。ご協力いただける方はぜひ…お願いします!

 こちらになります^^。
http://6416.teacup.com/shade/chat

 皆様のご参加お待ち申し上げます!

 ちょいとFC2ブログサーバーのトラブルなるものが発生しておりましたようで、ブログが見られない状況でした(汗)。

 現在は無事復旧したようで、安心安心。ついでにドリラス戦ハイライトをまた一枚アップです。
途中省いておりますが、「輝く矢」やその他光の武具を使った攻撃がまるで効かず…なんてシチュの後です、ククク(悪)。

 

vsドリラス!! 立ち上がれ姫!!!
 かつてないほどの凶暴な怪獣に襲われ、ついに倒れ伏した姫。怪獣のほうもある程度の傷を負ってはいるが、姫のそれとは比べるまでもない。

 果たして姫と光は、このままゲロルの思惑通りこの多角怪獣に敗れ、命を落としてしまうのだろうか…!
 

vsドリラス! 傷つきながらも…!!
 ドリラスの猛攻撃を懸命に耐え、巨体を押し返そうとする姫…!
しかし、身体はボロボロに傷つき、シンクロクリスタル・エネルギークリスタルも共に限界であることを示す赤色に光っていた…!!

 だが、姫の必死の抵抗も空しく、彼女を抹殺するために送り込まれたドリラスの狂暴は、まだまだ続くのだ…!!!

 一応オリジナル怪獣・ドリラスとの戦いなんかをアップしました。雰囲気だけでも味わっていただければ(笑)。

 あとは、台湾戦ようやく日本初勝利、バンザイバンザイ^-^。

vsドリラス! 苦戦!!
 その怪獣は、明らかにこれまでのそれと実力が違っていた。突発的に出現する怪獣たちとの絶対的相違点…それは、行動の目的が単なる破壊活動ではなく、「姫の抹殺」であること…!

 強靭な皮膚、恐るべき超怪力…。ゲロル星人が放った刺客怪獣第一号・多角怪獣ドリラスの前に、姫と光はかつてない苦戦を強いられる…!



姫 立ちポーズ
 昔はちょこちょこ身体の模様がどうだったかな~…なんて確認しながら描いていましたが、
今じゃあすっかり…(笑)。

 16日の夜に、お久しぶりのチャットでもと思っております。皆様のご参加をお待ち申し上げております^-^。えーと、そのときに重大発表ありますよ。ええ。いや、重大でもないかな…^^;。
 

 こんばんは、Shadeです…。ハアァ。
ああぁ~あ。ハア…。

 負けちゃいましたね~…これで終わりってワケじゃないですが、サッカー・野球と立て続けに日本の敗戦を見るとテンション下がりますよ…。

 今日はもう寝ます…。くそう、オランダめ、キューバめ…。次は見ていろ…(笑)!

姫 実験体に…!?
 ダダ達に捕らわれた姫は怪しげな実験の数々を受けようとしていた…。
果たして彼女の運命は…!

 ダダ戦の番外編です^^。「あの戦いの後」としてご覧ください…クックック。

7 再びダリーとの激闘が…!! 下塗り版
 こんばんは。Shadeです^^。
オリンピック観戦で喜んだり悔しがったり怒ったりと忙しい毎日を過ごしております(笑)。

 それぞれの種目・競技ごとの感想など書くのはあまりにだるいのでやめますが^^;、
明日は、野球ですね!注目ですね!!

 皆さん、明日は応援しましょう!!!
※画像はダリー戦の続き、下塗り版です^^。目とかクリスタルとか多少影入れたりしてますが。
塗り残しもあるんですがそこは完成までにしっかりと(いいわけ

 コンバンハ。Shadeです^-^。
オリンピック、色んな競技がテレビでやってて飽きないですね~…。
甲子園とオリンピックとお絵かきと、今年の夏はまさに「暑くて熱い」!

 バテないように頑張ります(笑)。ていうか、半分もうバテてますけどね^-^;。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。