FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今年もいよいよ残すところわずかとなりました。これをもって今年の更新はおしまいと相成ります^^。ダリー戦はワタクシの実力不足で、前編まで終了ということで自己満足させてください…(汗

 皆様のおかげで今年も実に貴重な1年となりました。この場を持ちまして深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。特にこの師走に念願(??)の100万ヒットを達成できたことはとても嬉しいできごとでした。他、チャット等々で楽しい思いをさせていただきましたし…。

 来年はおそらく4日か5日には更新がはじめられるかと。
 それでは、皆様どうぞよいお年を!来年もぜひ「裏姫」をよろしくお願いします^ー^。
スポンサーサイト
[PR]


20071230094718.jpg

 姫とダリーの戦い⑲
 ついにダリーに追い詰められてしまう姫。ニイガキの体内での戦いは、よりいっそう一方的なものになっていく…!

 果たして、姫と光はニイガキを救うことができるのだろうか…!!?

                         後編につづく

20071229170100.jpg

 「風の弓(アーリア・フィレ)」

 弓技・・・
●イアリーノヴォラーレ・・通常の光の矢を透明化させて放つ。威力小。

●バルツァアウラ・・自身の周りに暴風壁を生成する。敵を攻撃することも可能(威力小)。

●キアリタバレスタ・・眩き光の矢を放つ。威力中。

●テンペスラ・・四方からの凄まじい暴風で動けなくした敵を光の矢が貫く。威力中。

●チフォーネキャノン・・巨大な光の矢をもって敵を貫く。矢はその後大爆発を起こす。威力大。



20071229164126.jpg

 「地の拳(ゾラ・カッツォット)」

 拳技・・・
●スィズマベレッタ・・敵を中心に(半径20メートル内)局部地震を引き起こす。威力小(足止め技)。

●トストベレッタ・・通常の3倍の硬度に強化した拳で攻撃する。威力中。

●カルドベレッタ・・通常の3倍の硬度・3倍の高熱に強化した拳で攻撃する。威力大。

●フェブレグランマ・・通常の5倍の硬度・5倍の高熱に強化した拳で攻撃する。威力極大。

20071229160942.jpg

 「天の槍(チェレ・クゥイント)」
 
 槍技……
●ラメントレーザー・・槍先から眩い閃光を発射する。威力小。

●ヴィブラクランテ・・槍を超高速で振り回す。衝撃波でも攻撃可。威力中(衝撃波は威力小)。

●スカッテヴォルテクス・・帯電させた槍を神速で連続して突く。威力大。

●デリーヴァ・・槍を天空に高々と掲げ、いかずちを無数に落とす。威力極大。

 皆さんに告白なんですが、ワタクシのほうの根気がかなり限界に来ております(笑)。というのも、色塗りがメチャ面倒なのです。「なにをいう。大した塗りでもないであろう」とおっしゃる方、その通りなのですが…^-^;。はっきり申し上げて、ワタクシの中の細胞が全精力をあげて「他の怪獣が描きたい!!!描かせろォォッ!!!!」と叫んでおりまして。

 とりあえずダリー戦は初の前編・後編の2部編成にして、次の8作目に手をかけようかなと思っております。前編は姫がダリーに追い詰められるとこ(あと2枚ほど?)で強引ですが切ろう…かと(汗)。連作は疲れるのでまた少し休んでから…と思ってるんですが。ちょうど正月に入りますしね(笑)。

 ちなみに、自作の相手はまた「新マン」からです。前回のチャットで少しバレしてるんですがね^^。今描いたら「季節はずれだな~」てな感じの怪獣です。オマケ怪獣も考えてますが…。とりあえずお楽しみに。

20071227230249.jpg

 姫とダリーの戦い⑱
 おびただしいほどの体液を浴び、ぐったりとした姫へゆっくりと勝ち誇るように歩を進めるダリー…!
 筋弛緩効果により、もはやほとんど動かない身体を懸命に動かし怪獣から距離を取ろうと必死になる姫と光だが……


20071226185139.jpg

 姫のボヤキに拍手多すぎ…(笑)

20071224190912.jpg

 いうことなし…ッ(笑)

20071224161454.jpg

 去年はフザけたイラストでしたから、まぁ2年連続はまずいだろうと。
 メリークリスマスです。明日ですけどね(笑)

20071223221629.jpg

 「貴様、なにを善人ぶっている?描きたいと思ったものを正直に描け。でなければ…」と高密度エネルギーボールで脅されまして。

 「ま、待ってくれえ!描くから!描くからぁ!!」と後藤状態(笑)になってしまいました^^;。

 

 どうも、どうやら風邪気味のshadeです。
今日は表題の件についてです(笑)。

 小説「Zeal of Ultralady」。Feldenさんの執筆されてる小説です。
すでに皆様は読まれてると思いますが…。ワタクシはつい昨日14話まで読み終わりました。 正直言って、活字はそれほど得意じゃあないんですが、物語が進めば進むほど読むスピードも上がりました。のめり込みましたねぇ~。

 「人間賛歌」がテーマだそうで、(これは私の大好きな漫画「ジ○ジ○の奇妙な冒険」の作者さんとも重なってるんですが^^)読んでいて気持ちいいお話。極悪で通っている(??)ワタクシですが、主人公の成長や仲間たちとの掛け合いを読んでとても感激しました。もし読んでない方いらっしゃったら是非ご一読のほど。

 ウチの姫と違って強いんだよなぁ…ジール。来年こそは姫をたくさん勝たせてやりたいなぁ…などとどこかのボクシングジムの会長みたいなこともちらりと感じたのでした(笑。

gvo8uibj.jpg

 エメラルドに輝く姫を描くのが久々な気がしました。

 ダリー戦を年内に終わらせるべく、ワタクシshadeようやくエンジンがかかってまいりました(笑)。とまぁ最近更新ペースがまた早くなってきただけのことですが…。

 ですがしかし!こんなに体液まみれになった姫を「塗る」作業の面倒なこと面倒なこと…^-^;。BGM聞きながら、ゆっくり急いで頑張ります。

20071217235018.jpg

 姫とダリーの戦い⑰

 倒れ伏した姫にさらに浴びせかけられるダリーの凶悪なる筋弛緩液!
姫の身体は徐々にだが明白に拒絶反応を示しはじめていた…。赤みを帯び、自由のきかなくなった身体となった今、姫に残されているのは正に絶望のみ…!?

 ちょいと掲載順間違えてしまいました(泣)。
姫とダリーの戦い⑮と⑯です。

20071216084528.jpg

 姫とダリーの戦い⑮
 
 ゲロルの言葉通り、姫は身体の力が抜けてゆく…

89yh8ujb@.jpg

 続きませんから^^。

 ようやく本編(?)のダリー戦の更新です^-^。
いろいろと浮気をしているワタクシですが、やっぱりコレが本職ですなぁ(笑)。

20071215002951.jpg

 姫とダリーの戦い⑯

 姫、完全にダリーの前に屈す…!??

20071215002529.jpg

 姫とダリーの戦い⑭

 ダリーの体液攻撃に、完全に翻弄されてしまった姫…勝機は…!?
そして、ゲロルの卑劣なる計画が動き出す…!!

20071215002319.jpg

 姫とダリーの戦い⑬

 影で糸を引く、諸悪の元凶…!!姫、危うし…!!!

 すいません、ゲーム画像ばっかりで…(汗
一度ハマると、続けちゃうんですよね、ワタクシ…。

 事情があり、コメントレスは明日以降させていただきます。すみません…!ゲーム画像について是非もお聞きしたいです。ご意見ある方は遠慮なくどうぞ^-^。

97tgbvj.jpg

 さらに、必然的に負けてしまう戦いもたくさんあります。
最低で3回は負けなければ勝利できないボスまでいたりします…。

guy89yukk.jpg

 ボスはそれぞれかなりの強敵です。ヒメのレベルを鍛え、アイテムなどを充実させていないとあっさり負けてしまうでしょう…。

 (それがイイ、という方にはまったく問題ありません(笑))

※スカイデッドってこんなヤツだったか??という方、細かいことは気にしない(笑)!!

878gv.jpg

 オリジナルの怪獣たちが多く登場。姫、大苦戦は必至!?

20071207182844.jpg

 ブログを開設して2年と2ヶ月ほど。皆様のおかげで、ワタクシのブログもとうとう100万HITを迎えました。今日は偶然にも(?)早く帰宅しまして、確認したらケタが1つ増えていました(笑)。

 ここで、「思えばここまでいろいろなことがありました…」的なことをずらずらと書くつもりはありませんが…。ただただとにかく毎日見に来ていただいている皆様に深く御礼申し上げます。本当にここまでこれるとは……正直思ってませんでした^ー^;。

 また、記念チャットでも開催しようと思っております。その際は皆さんと盛大に(?)祝いたいと…(笑)。こんなブログですが、どうぞこれからもよろしくご覧になっていただければ幸いです。「shadeの裏姫」やっててよかったです^-^。

 

20071203005057.jpg

 このたびワタクシが開発したゲームのプレイ画面です。主人公「ヒメ」が宇宙の平和を脅かす怪獣軍団に立ち向かうRPGです^^。

 怪獣に対してヒメは攻撃力・防御力ともに弱いため、「アイテム」、「かいじゅう(カプセル怪獣)」でパワーアップして戦うのがポイントですね。この画面はボス・ブニョ戦。すばやさを下げてくる攻撃をしかけてくる、イヤな敵です。

 ※ジョークです(笑)。念のため……。

asdtraw.jpg

 今日は比較的時間があり、かつモチベーションもそこそこでしたので
こんなのにチャレンジしてました。

 黒主線なし、とても新鮮な気持ちで楽しく描けました。いかがでしょか^^?

加工版↓
20071201185346.jpg

 「光」という名前に影響されてか、このキャラ描くときはついつい眩しくしたくなるんですよね。見にくくなっちゃうのはわかってるんですけど(苦笑)。

 もう12月、師走に突入しましたね。皆さんお変わりないですか?

 ワタクシはおかげさまで今のところクソ忙しい仕事から少し解放…されてるのかな(苦笑)?とにかくまぁポツポツやってます。

 そして気がつけば、いよいよ100万ヒットが近づいてまいりました。結構、自分の中で久々にカウンターに注目しちゃっています(笑)。またチャットなど企画して御礼をさせていただきたいと思います。よろしくです^-^。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。