FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土壇場でヘッドォォォーーーッッ!!!
ワールドカップ、楽しみですね。で、でもまさかトリノのように日本惨敗…なんてことには…(汗)。気合入れて応援しましょう^^。
まぁ、私のブログとは何の関係もないですけれどね、はっはっは。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


20060228233038.jpg

まばゆい輝きを放ち、光は姫へと変わっていく。

20060228223444.jpg

可愛いと多くの人にいってもらえる姫を描きたいです^^

 今日は雨が降っていて、表に出る用事も特にありませんでしたので、かなりの時間をブログのイラストの色塗りに割いてました。目が疲れました…(泣)。描きながらラジオ(J-○ave)や音楽を聞いたり、ボクシングの亀田大毅くんの試合を見て「早ェよ!」とか叫んでたりはしていましたが^^。
 ところで、大毅くんは絵心もあるようでびっくりしました。描いてるところがテレビに映されてたんですけれど、すごく上手でした。そのうえ試合後に歌まで歌っちゃって(見たことないですよねこんなパフォーマンスは…)、才能豊かなひとだなぁと思ってました。描いてる絵も彼に似合った力強い「漢の絵」って感じで、ふとパソコンにある自分の絵を見て「……。フゥ。」と若干さびしげな息を吐いたりしましたよ(苦笑)。
 正直に告白しますとやっぱり私も男ですから、最初は「可愛い女の子」だったり、「綺麗な女の人」を描けるようになりたいなーと思って絵を描き出しました。そして今縁あってnoeさんの「姫」と出会うことができ、楽しく描かせて頂いているわけです…が!最近はまったく逆の願望を持つようになっています。かっこいい男、力溢れる漢(おとこ)が描けるようになりたい!のです^^。だから余計に井上さんなど漫画家のひとはいいなぁとうらやましがっているわけなんですよ(笑)。
 


22.jpg

…ま、まぁ「ウルトラマン」でもハヤタが変身するシーンは常におんなじでしたしね、はは(言い訳)。

20060226180338.jpg

光の瞳の色が蒼く変わっていく。姫とのシンクロがはじまった証である!

20060226180201.jpg

いよいよ光の間近に近づいてくるザザーン!光は姫へと変身し、怪獣から街を守るため戦う!この得体の知れない怪獣は、どんな攻撃をしてくるのだろうか…!?

20060226175003.jpg

巨大な怪獣が近づく港は荒れ狂う波でまったく人の気配はない。光はそこで姫へと変身、ザザーンを迎え撃つ決心を固める!絶対に街には行かせない!!

…といいたいところなのですが…(汗)。
ここにきて、新たな私の悪い癖がうまれました。それは「色塗りをめんどくさがって、後回しにする」ことです…ううぅ。
線画だけすでに20枚以上溜まってしまってます(泣)。「色塗りはあとでいいやぁ。とりあえず流れだけどんどん描いていこう」なんてことを思ってたらいつの間にか…。それでは、これから色塗り作業に入りますぅ…。時間がかかるんだよなぁ、コレ…。

tshs.jpg

少しは強そうに見えますでしょうか?

20060225000703.jpg

セピア色の思い出。

更新はゆっくりなペースで行きたいと思います。いろいろ考えて描いています(これでもw)。時間をかけてゆっくりと進めていきますので、どうぞお付き合いくださいね^^。
ザザーンの野郎は描くのはそんなに苦労しないんですけど、色塗りがこだわればこだわるだけ時間がかかりまして…。ヘドロの汚さをどう出せるか、がんばりたいと思います。でもやっぱり姫が出てこないと、更新したぞっていう感じがしないなぁ(苦笑)

20060224000009.jpg

人々も、ザザーンの存在にいよいよ気付く。街のあちこちで悲鳴や呼びかけあう叫び声が聞こえる中、ヘドロ怪獣はズンズンと接近してくる!空は厚い雲に覆われ、人々の恐怖はいっそう色濃いものとなっているようだった…

20060223233921.jpg

突如日本の海域に現れた、巨大な影。それはヘドロ怪獣ザザーンだった!汚れた水を好むザザーンは、日本に向かって進んでくる。このままでは…

20060223233059.jpg

始めます!なんだかんだでシリーズも5作目。今回も、はり切って描きますので、みなさんどうぞ応援よろしくお願いいたします^^。

20060220223121.jpg

もう少しかかってしまいそうです。やはり、長期にわたったムガロ編の反動が来ているようで、「描くぞ!」というモチベーションの回復が若干遅いのかなぁ…といった感じです^^;。
また、漫画のほうですが、こちらにも少しずつ手を出し始めました。CRPさんのアドバイスにもありましたから、「駄目か…」と思ったら無理をせず、超スローペースでもいいので描いていきたいですね。公開はおそらく…相当先の話でしょう(汗)。もしできたら、いい達成感ありそうなんだよなぁ…。

20060219222750.jpg

どちらが人気あるんでしょうかねぇ?

fagarwegas.jpg

皆様のおかげでこのブログも150000HITを迎えることができました。これからもよろしくお願いいたします^^。この光のように絵の腕前のほうも大きくジャンプ!…といきたいところです(苦笑)

 私が一番好きな漫画は、今私が描いているようなピンチがあるような漫画ではなく、バスケット漫画の最高峰「スラムダンク」です。ストーリーも面白いし、キャラクターの個性がすごく特徴があってみんなが生き生きしてる感じがします。かなり長い作品ですが、流れるように読めます。
 大体これで私の年がわかっちゃいますね^^
 もうひとつ、一番好きな理由としては絵の上達が本当に目に見えてわかることです。漫画家の人もどんどん絵がうまくなるんだなぁ…(もとから上手い人が漫画家になると思っていましたから…)とはじめて思ったのがこの漫画でした。第一話と最終話を見比べると、とても同じひとが描いたものとは思えません!向上心の強さなのかなとも思います。連載が長くなると逆に絵柄が雑になったりする漫画もありますから。
 そんなわけで、スラムダンクの作者の方の漫画は今も読んでいます。そして、「いつか私も…」と絵の上手くなる妄想を抱いているのです(笑)。


20060217180530.jpg

スノーゴンに氷漬けにされそうになる姫。凄まじい冷気に身体はあっという間にガチガチと凍り付いていく…!スノーゴンをけしかけたブラック星人の高笑いが響きわたる。
「カチンカチンに…(以下略^^」

20060216225258.jpg

 恥ずかしいんですが、これもリクエストがあったのです。色付けする前はどんななの?という…。大体みんなこんなもんですよ。
 私の場合、すべてマウスで描いています(これいうと結構驚かれる人もいますね^^)。なぜかというと、スキャナがないからです(泣)
ここから色付けに入るわけですが、昔に比べて上達したと思う一番のところはその色使いかもしれません。…って、そんなに大きなことはいえないのですが…(汗)。色塗りでだいぶ絵に立体感を出すことができるのです^^。 あ、あれ?


「ケッ。何をいうか素人が」


という声が…^^;

20060216223615.jpg

これは「とどめの電撃…!」の前に入れようと思っていたシーンです。これは、単にアップするのを忘れてました(バカ)。というのも、大体私のアップする絵はその日の最低2週間くらい前に描いたものだと思っていただければいいと思います。へたすると、1ヶ月くらい前のものまであったりします。要するに、描いたのを忘れてたのです(汗)。

20060216223227.jpg

これは「復讐…!」の後に入れようと思っていたシーンです。殴られて吹き飛ばされ、壁に叩きつけられる…という。でもその後の起き上がるシーンやら何やらがうまく行かずボツに(泣)。うぅっ、もっと画力があれば…

 どうも、休業中のshadeです。いただいたメールの中に、「漫画にして欲しい」という大変光栄なものがありました。確かに私も本音をいえば、ちゃんと物語を組み立てて第1話から順に最終話まで姫と光の活躍を描けたら最高だと思っています。姫と怪獣の戦いだけじゃなく、光を中心とした人間ドラマとか作れたらなぁ、と^^
 しかし、そうなるともっともっといろんなものが描けるようにならなければなりません…。いつか挑戦したいなぁと思いつつ、実際に描くことを考えてみると「無理だ…」とため息が出てしまうのです(苦笑)。…背景、描かないからなぁ…(汗)
【怪獣が街中で暴れまわりビルや家屋ををぶっ壊しつつ光の働いている病院に向かってくる】   …こんなシーン、描くと想像しただけでも果たしてどれほどの時間がかかるか…ううぅ…
ということですので、漫画にしたいという気持ちは私も持っています。ですがこればかりは、いつか…としか答えようがありませんね、すいません^^;

といったところで、「死の惑星ムガロ!!(前編)」は終了です。みなさん、いかがでしたでしょうか?長期間お付き合いいただき、ありがとうございました^^
(ちなみに、このムガロ前編にも「お蔵入り」イラストがあります。後々おみせしようかなぁと…。大したものじゃないので恐縮なんですが^^;)
それで、これからのことなんですが、ちょっと休んでから今度は「姫vsザザーン!」編をはじめたいと思います。いったとおりです。休む期間はまた1週間ほどかと…。疲れてはいないのですが、まぁ英気を養うという感じです(笑)
また、今日でブログ開設4ヶ月になります。最近、ようやくですが昔よりちょっとはましなのが描けるようになってきたかなと思いはじめました。それもこれも、noeさんをはじめとする皆さんのおかげだと思ってます。これからもせひ、「shadeの裏姫」に遊びに来てくださいね^^

20060212225522.jpg

ムガロデスとシェイド星人の狡猾な罠にかかり、セブン姫はとうとう息絶えてしまった…!しかしシェイド星人は、サファイアのもう一人の娘を狙い、今度こそ憎き彼女を抹殺しようと企んでいるのだ…。
何も知らない姫はこの惑星ムガロにたった一人、向かっている。果たして、姫もこの愛する姉のように、侵略宇宙人と従えられた怪獣に敗北してしまうのだろうか…!?

               後編へ続く

20060212204642.jpg

ムガロデスはセブン姫の体の上にのしかかり、超至近距離から電撃を浴びせてきた…。最後の絶叫を上げるセブン姫。そして、とうとう彼女は…!!

20060212182355.jpg

基本は、光よりも「カッコイイ女性」を描いてるつもりの未来です^^。

20060212122028.jpg

トリノ五輪がはじまりましたね^^
え?季節感はめちゃめちゃですよ。
今にはじまったこっちゃあありません(アホ

20060212085554.jpg

またも侵略宇宙人の手に堕ちたサファイア。強力な催眠剤により眠らされ、発情期の怪獣のいる星へ送られてしまう…!現れた怪獣はサファイアを発見するなり、彼女に襲いかかった…


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。