FC2ブログ


Recent entries
2012/06/30 (Sat) ちなみに
2012/06/30 (Sat) ペンを取れば
2012/06/19 (Tue) またまた
2012/06/10 (Sun) 久々に絵を描いたら
2012/05/31 (Thu) ご無沙汰です
2012/05/05 (Sat) 第2弾は
2012/05/05 (Sat) こういう
2012/05/05 (Sat) 久々の



20051230230446.jpg

今年もいよいよ押し迫ってまいりました。今年の最後の1枚になります。ピンチ画じゃなくてホントすいませんです(汗)。今年見てくださった方に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。来年もぜひぜひ見に来てください^^ どうぞよいお年を!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

e-001.jpg

CRPさんから、90000HIT記念画像をいただきました!100000HIT記念も兼ねてとのこと、本当にありがとうございます!
「一緒に、地球の平和と人類の自由のために頑張っていきましょう!」
って感じでしょうかね。モロ新マンのセリフですけれど^^

20051228231336.jpg

「姫野光、私はあなたの勇気ある行動を見ました。自分の命を捨てて、子供たちを救おうとしたあなたに心打たれました。私はこのままの姿ではこの星にとどまることはできません。あなたと命を共有したいのです。どうかともに、この地球のために戦う決意をしてはもらえないでしょうか…?」

20051228005644.jpg

この年の瀬にめでたく90000HITです。皆さんに感謝、感謝でございます^^。連日のお酒もようやく落ち着いてきました。体のためにもう飲みません(笑)。これからもぜひ見に来ていただければ幸いです。光と姫(とセブン姫など…)をよろしくお願いします^^!

20051228001442.jpg

強力な電撃がセブン姫の身体を貫く。無慈悲なまでに。乾いた痛みが彼女を蝕む。…暗い惑星ムガロの空がさらに闇に染まっていこうとしている…。果たして…

20051227010057.jpg

傷を負ったセブン姫に、容赦なくムガロデスは自分の最大の武器、目から発射する電撃光線を浴びせかける!
「あああああああぁぁ~~~ッッッッ!!!!!」
セブン姫は絶叫し苦しむ…!彼女が逃れられるすべはあるのか…!?

20051227004400.jpg

「ぅ…うぅ…」
「ぁぁあ…ぁぁ…」
暗闇の中に、姉妹の苦しげな声がかすかに聞こえる。侵略宇宙人たちの手に堕ち、拘束されているのだ。異星人たちは、誰が、どちらの「相手」をするか話し合っていた…。赤い姉か、銀の妹か…

最近は連日お酒飲んでます。もういいってくらいです。
私は酔うと「眠くなる派」なので、飲んだ後帰ってきて絵を描くなんてとてもできません(汗)。知り合いは(もちろんプロではないですが、そやつは驚くべき上手さです、ちくしょう)「酒を飲んだ後なんかいいね、冴える。ガリガリ描けるぜ」といっていますが。ウソに決まってます。私は眠い。もし仮に描いたとしても、多分姫を描くつもりがいつの間にかダダになっていたりするかもしれません^^ 
もう今年も残りわずかですね。「ムガロ編」も、今年のラストスパートといきましょう。それでは今週はこれにてです。あ~眠い…

20051225185701.jpg

恐怖せよ地球人ども! 絶望せよ姫ども!  地球は我々がいただく!

20051223184912.jpg

で、これはおまけです。下の照明効果なしバージョンです。

20051223184608.jpg

その2です。こちらは1024×768のサイズです。

20051223184348.jpg

昨日の予告どおり、まずは800×600のサイズのものです。まぁ普段のイラストよりは時間をかけたつもりなんですが…

20051222235010.jpg

「あぐ…ッ…!!」
投げ飛ばされたセブン姫は当然強烈に地面にたたきつけられ、またも大きなダメージを受けてしまう。この惑星ムガロは光のエネルギーの回復があまりにも遅い。傷を引きずり何とか立ち上がろうとする彼女の前に、ムガロデスが立ちはだかる…!!

メリークリスマスもロクにつづれないのですが(アホ)。クリスマスプレゼントに何か出そうと思っています。たぶん、壁紙です。ドット絵の壁紙なんていらねぇぜという声が聞こえてきそうですが、一応、姫(800×600)、セブン姫(1024×768)の2種類です…。今までのイラストはこういうちゃんとした規格のものではないので、もしよろしければまぁ見てやってください。描いてます。今。

20051221223815.jpg

サファイアはある惑星に住む者たちに怪獣の調査を依頼された。ところがその調査依頼は、彼女を抹殺するための罠だった。恐るべき怪獣は体中に毒針を生やしており、それを飛ばして突き刺し、相手の体内に大量の毒素を注入する。苦しい戦いを強いられながらも必死で応戦したものの、毒針を受けてしまうサファイア。猛毒が身体を回り、さらに鋭い牙とツメの攻撃により、ついに息絶えてしまった…

20051221215647.jpg

長時間にわたり首を締め上げられ続け、地面を引きずり回され、エネルギーを大きく失ったセブン姫。ムガロデスは尻尾を振り回し彼女を力任せに投げ飛ばした!力ない傷だらけのセブン姫の身体が宙を舞う…!!


20051221180553.jpg

日本茶、日本そばが好きな男。

20051220213158.jpg

「チョコレートパフェひとつ」

20051220185755.jpg

「かっこいいです、隊長~」
色使いに注意してみるのですが、難しいですね。陰影をつけられないんですよ、上手く…。で、眩しくしてごまかしてしまう…まぁ多少は見られると思うのですが、単純な構図ばかりでは飽きが来てしまうんですよね、描いているほうも。でも、難しい構図に挑戦すると挫折して「全然描けねぇよチキショー」状態に陥ってしまうんです。ウーン。

20051220180825.jpg

「ばかもん。私のことに決まってるだろう」


20051220004057.jpg

「ガァァァ…!!」
ムガロデスは一吼えすると、セブン姫の首を絞めたまま空中に吊るし上げだした。さらにいっそうの苦しみが彼女におそいかかる。
「ぁ…ぅああ…ッ…あ…」
脚をばたつかせ、苦しむセブン姫をムガロデスは満足そうに凝視していた…!
……あの、バカがなんか書いてるぜって思わないでくださいね…ハァ。

20051220002840.jpg

80000HITを迎えることができました。ありがとうございます。そしてメリークリスマスですね^^ まぁ今年の25日は、クリスマスというよりは有馬記念でしょうか(笑)
と、そんなことを書いていたのはいいのですが、chanceさんからクリスマスのつづりを間違えていることを指摘されてあわてて直しました…(汗) ちょっと恥ずかしすぎて、言葉が出ません…約何名の方が、「コイツ…馬鹿だな。ハハハ」「何がMerry chismasだよ、アホッ」と思われたかと思うと…でもほんとにchanceさんのお声がなかったら…ゾォォ~ッ…え、えと、今度のは合ってますよね…?

20051219192528.jpg

漫画風にしてみました。元々はこっち方面を描いていましたので…
前後のストーリーは想像にお任せします~^^

そういう季節になりましたね。最近は飲む回数が増えて、絵があんまり描けません(泣)。落ち着いたらまたドンドンと描いていきたいんですが…。近頃は、「まぁ、趣味なんだし。あせらずゆっくりやればいいか。〆切があるわけでもないんだしね、ウンウン」という気持ちと、「そんなこといってるとぜんぜん描かなくなっていくぞオイ。ちょっとでもいいから描こう。描くぞ。描くぞ~ッ!」という気持ちの両方がせめぎあいをしています(笑)
そういうわけで、なかなか進まない「ムガロ編」、年内に終わるかわかりません。毎日見に来てくださっている方には特に申し訳ありませんが、少しずつ更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。それでは今週はこの辺で…

20051218143009.jpg

ゲロル星人が呼び寄せる怪獣や異星人は、姫抹殺の明確な目的意識があるが、この怪獣は地球の怪獣である。彼らは姫を殺そうという意識はない。ただ動物本能のままに目の前の生物に襲いかかるのみ。そして相手が息絶えるまで決して手をゆるめず、ひたすらに攻撃を繰り返す。それが恐ろしいところなのである。夕日の中ついに姫も、怪獣の犠牲となった…!

o8uygggggs-.jpg

落書きです。昨日の「バイオ」の絵を描く前に、一度試し描きというか、「描けるかなぁ…」と思ってトライした実験作です^^バルタンのときも書いたのですが、はじめて何か描くときは必ず少しでも、ザッとでもいいので練習してます。それからでないと描けません(苦笑)。昨日は公開しようかな、どうしようかなと思いましたが、出します^^背景マッサラで恥ずかしい、でも背景なんて描く勉強していたら、肝心のピンチが描けないし…なんて難しいんでしょうね、「絵」という代物は…

ブログをはじめて2ヶ月も経ってからで大変お恥ずかしいのですが、プロフィール欄(ナックル星人が出てる左上のところです)に私のメールアドレスを表示させておきました。何か連絡事項がある方はこちらまでお願いいたします。ただ、ウィルスが恐い…なのでもし仮にご連絡いただけるときは、お手数をおかけしますがメールには私がわかるような件名(「shadeへ」etc…)をつけて送っていただきたいのです。何卒よろしくお願いします。ありがたいことでブログのほうでコメントをいただいていますので、メールはいいかなと思っていたのですがそこはしっかり公開しないとと思いまして…

20051216234039.jpg

ひざを立てていたセブン姫だったが、またも強烈な力で締め上げられ、地面に引き倒されてしまう!セブン姫はようやく確信した。締め上げる力を意図的に強めたり弱めたりすることで、ムガロデスは自分の抵抗を楽しんでいるのだ…!
「うぅ…ぐ…ああぁ…ぁ…ッ…!!!」
(な、なんとかしないと…!!なんとかしないとこのままでは…!)

20051216221035.jpg

締め上げと引きずり回し攻撃に耐えながら、必死に反撃しようとするセブン姫。だが彼女は、徐々に首を絞める尻尾の力が弱まってきていることに気がついてもいた。惑星ムガロでの戦いは、まだまだ続く…!!

12.png

その掲示板はおもにゲームのキャラクターたちのピンチを扱っていましたので、私も知っているゲームのキャラクターを。「バイオハザード」ってゲームのキャラクターです。実際やったことはないんですが、気持ち悪い敵(ゾンビとか、もうボロボログチャグチャになってる犬とか)がいっぱい出てきたのを覚えてます。見てただけなんです^^あんなゲーム、絶対一人じゃできない…怖いから…
画像が小さいですが、お絵かき掲示板に載せたものですのでご了承ください。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 shadeの裏姫, All rights reserved.




<アクセス解析タグ ここから-->
